安納芋がお好き。

11日から離乳食をスタートし、1週間10倍がゆを食べさせ、後半3日間はなんと完食!

昨日1日離乳食を休憩させて、


今日はなんと!
十倍がゆに安納芋をお湯で伸ばしたものをプラスしてみました!!!!


母がちょうど道の駅で安納芋を買ってきてくれてたのです^ ^


お芋の真ん中の一番甘くて柔らかいところを茶漉しでこして、残りは私が美味しく完食。



私がほかほかのお芋をたべておいしーー!ってしてるところをみていたなーちゃんは、自分のお皿に入ったお芋が気になって気になって、ずっと手を伸ばしていました笑

食べかけのお芋の匂いだけ嗅がせてあげると、ヨダレだらだらだら……。




ほどよく冷ましてから、ようやくなーちゃんにお芋入り粥をあげると、
よっぽど美味しかったんだろうなぁ、、、表情はかわらなかったけど、いつもよりたくさんもぐもぐ味わって、ごくんとしたのと同時にまたお皿に手を伸ばしてた笑


そして案の定完食!


うーん、いい食べっぷり(o^^o)



でもほんとは最初は人参にするつもりだったのに、いきなり甘いお芋の味を教えちゃって大丈夫だったかしら……。