【27w2d】逆子がなおった……!!!!

誰に似たのかわざわざ脇腹のくすぐったいところを夜中限定で蹴ってくるなーちゃん。


誰に似たのか最近微妙にぐぐーーって力が強くなって、痛いとまではいかないけど「ぉぉおお…」ってなる胎動をしてくるくせに、パパの声の前では良い子ぶって「ぽこん」「くるん」「ぽこっ」としか動かないなーちゃん。



ほんとに全く誰に似たの!!!!笑





今日はそんななーちゃんに会いに、妊婦健診に行ってきました!



いつもの2Dエコーだけど、珍しくお顔見せてくれてた笑


今日は素直じゃん♩って思ってたら、先生に「逆子もなおってますねー」って言われた。
素直じゃん!!!よくやったなーちゃん!!!!!!

やればできる子「YDK」だね!←微妙に最近我が家でで流行ってる言葉。




なーちゃんは現在974gなんだそう。


んー???ママ57.5キロとか言われたのになぁ……羨ましいなぁ???????←


まだ1キロないのかぁ……と思うと、まだまだなーちゃんちびすけだな。。。

あと2キロくらい最終的に大きくなるのよね?

ママの目標体重、60キロくらいで産みたいからあと+2.5キロなんだけど……?????

あと脂肪500グラムしかつけれないとか絶対無理だと確信←






健診の帰りにコンビニに行って、ご褒美にずっと食べたかった冷やし中華を買って帰った!

3日ほど前から冷やし中華がどうしても食べたくてうずうずしてた!!!



食べ始めたら最高に美味しくて、もっと大きいサイズのを売ってくれたら良いのに!って思ったけど、食べ終わった直後に全部吐いた。。。

あんなに美味しかったのに胃が受け付けなかったらしい。。。

もったいないことした……せっかく検診日だけの私へのご褒美が…………。


こんなことならそのお金でお菓子でも買い込んで旦那とテレビ見ながら食べた方がよっぽどよかった。ショック。。。



でもようやく冷やし中華が食べれたので冷やし中華欲求はとりあえずおさまった。よかった。





後期つわりはなんだかんだその日のなーちゃんのお腹内ポジションによって全然しんどさが違う。


下の方にいてくれる日は胸焼けはあれど普通の量のご飯が食べられるし、おかわりもできるし、おやつも食べたくなるけど、
上にいると無理。吐く。

昨日の夜なんてオヤツも食べてないのに、小さい温豆腐と焼き鳥一本だけで満腹すぎて身動き取れなくなったレベル。
動いたら吐くと思って、洗い物もせずに食卓の椅子に腰かけたまま背筋を伸ばして目を閉じて微動だにしなかった←
あれだけ集中して瞑想したのいつぶりでしょう笑




後期つわりが始まってからずっと変わらないのは寝不足すぎるってこと。

お腹の重みに体が慣れてないのかすごく眠りが浅くて、しかもやたら疲れやすいものだから短時間睡眠を何度も何度も一日中繰り返している……


しかもいま膝怪我してて大好きなうつ伏せ寝ができないっていうね……ますます寝不足。




早く産んでしまいたい……。





でも妊娠期間100日を切ったら、なんだか日が経つのがすごく早く感じられるようになってきた……!

出産日までのカウントダウンをしてくれるアプリを携帯にいれてるのだけど、10日経つと残100日が残90日に変わって(当たり前)なんか、大きく数字が減った気になる!!!!


なんか、残180日が残170日に変わるより、
残100日が残90日に変わった方がすごく減った気がする!!!笑

なんていうか、ほんとにもうカウントダウン始まってるんだ!ってかんじというか……うまく説明できないけど( ̄▽ ̄)!




残りあと89日。


次の検診は15日後に予約したから、次に会うときは残74日かぁ。

もう十の位が7になるんだなぁ……

会うたびに十の位が減ってるのって楽しい……!!!!!




次も元気になーちゃんに会えますように!