妊婦健診からの最後の遠出デート

※ただのながーい惚気です※





週末に高知で就活の試験があるので、「今週は1週間バイトをお休みしてお勉強しまくる!でももうすぐ別居になるし、授業とってない水曜日は一日デートしよう!」と言っていた旦那。


言葉通り、今週はサークルも行かず放課後は夜まで学校の図書館で缶詰さんしてました。

いやぁほんと頑張ってた。偉かった。





水曜日は午前中に妊婦健診の予約もとっていたので、久々に一緒に健診を受けて、そのあとデートすることに……


「水曜日どこにいくの?」って聞くと、「日本一長い商店街(天神橋筋商店街)を歩き尽くす!」とか言い出すので、二人とも商店街が大好きとはいえなんでまた……と思っていました笑



だって私、ここ四、五日お腹のつっぱりがひどくて、息も吸いにくくて夜もあまり寝れてなくて……って、ちょっと歩ける自信なかったから。


体力は戻ってきてたのに、なんかダル重い体と腰痛とその他もろもろに悩まされていた最近でした。

まぁそのぶん旦那がよくマッサージしてくれたりもして嬉しかったんだけど笑

なかなか治らないお腹の張り!!!!!

本当に苦しかった!

吐いたり、ご飯もココット一杯しか食べれなかったり……





そうして迎えた火曜……


天気予報を見ると……「関西、明日は数年に一度の大雨になるでしょう^ ^」




おぉーぅって思った。


勿論最後の遠出デートになるはずだったし、残念な気持ちが一番だったけど、「じゃあまぁこれにかこつけてお家でDVD鑑賞でもすればいいか」くらいに思ってた。



ので、旦那に「明日大雨だって。どーする?」って聞いてみると

「んーでも明日はどうしても行きたいんだよね」と珍しく(?ないか。)折れない。





まぁでも最後の二人きりでの遠出デート、私だって元気で雨でないなら喜んで行きたい。

頑張っていこうと決意を固めて、「んじゃ行こっか!」と返事をしました。






……そして迎えた水曜の朝。


曇り!
ラッキーーーー!!!!!!
地面もそこそこ乾いてる!!!!!




よかったねーと話しながら
妊婦健診に二人で行きました^ ^



多分旦那は出産前になーちゃん見れるのはこれが最後……!



久々にエコーでみたなーちゃんは……




また逆子してました_| ̄|○

おい( ̄▽ ̄)!!!!!!



どおりでお腹の張りがひどいし、トイレよく行きたくなると思ったよ。。。


前回直ったと思ってただけにかなりショック……週数も週数なので、今回は逆子運動のプリントをもらい次回の健診は臨月でもないのに一週間後ということに……寝方の指導も受けてとりあえず一旦帰宅しました……。
少し雨が降っていたけど、またすぐやみました。


あからさまにショボンとする私と、「大丈夫だって。ちゃんと分かってよかったじゃん」と軽い旦那。




お家で一旦休憩したあと、気を取り直してデートへ行きました。。。



幸い電車に乗るまでは少し降ってた雨も、それ以降はほぼ降ることもなく、曇りで過ごせました。






久々の電車に揺られて……


天神橋筋六丁目に到着。



ほんと久々にきた。
専門学生時代にバイト先の事務所が近くにあって来てただけだから四年か五年振りくらい。






そこから商店街に歩いていくのかと思いきや……どこか変な方向へ行く旦那。



旦那は土地勘が良いほうで私は方向音痴なので、あっちが商店街では?と思っていても、「あっちじゃない?」とはいえない。


「どこにいくの?」って試しに聞いてみても「ひみつー( ̄▽ ̄)」って言われるし、とりあえず黙ってついて行ってみる。






で、よく分からずついていくと、旦那がピタリと停止。「ここだよ」と言われて見上げた先にある看板は……



「「「「妊婦専門整体」」」」




一瞬、え???ってなった。

割と世間知らずなところのある年下旦那くん(←ひどい)なので、「こういうとこって予約とってないと入れないんだよ?」と思わず言ってしまった笑



ら、「ここ完全予約制だし、ネットで調べて予約とっといた!」とのこと。


ひょぉぉおーーーー。





そのまま一緒にクリニックに入って、1分も待つことなく個室に通され、整体を受ける……


き、きもちいい…!!!!


人生で初めて整体を受けたんだけど、なにこれすごいと本当に思った。




どうやらここはお腹の張りやら骨盤の開きや逆子対策に強い場所らしい。


カウンセリングのときに「4~5日ほど前に旦那様からお電話いただきまして、最近お腹の張りがひどくて寝れてないとお伺いしてますが……」と言われて、

あぁ、心配してくれてたんだなぁとちょっとうるっとしてしまった。



「逆子はいつからですか?」って質問には「今日健診で言われたばかりです」って答えると「じゃあ今日はちょうどよかったですね」って言われた。


「優しい旦那様ですね」とも。



なんかすごく嬉しかった。



だから病院で逆子って聞いたとき、大丈夫!って言ってたのねって思った。





整体受けると、体がポカポカして、いままで感じてた気持ち悪さとか胸焼けとか腰痛が嘘みたいに一瞬で治りました(´∀`=)


いまならスポーツも余裕だわ!ってくらいに笑




すっきりして待合にいる旦那のところに戻ると旦那は就活の電話を色々こなしてたみたいでした。



もともと部活の後輩だったのに、いつも忘れ物多いのに、ぽやぽやしてるくせに、いつのまにかしっかりしてきたなぁ……


この人と結婚してよかったと心から思いました。





元気になったしまえば食欲も物欲も湧くもので……そこから先の商店街デートもめちゃくちゃ楽しかったです!



美味しすぎるトンカツ屋さんで私はカツ丼セットを久々に一人で一人前食べて、旦那はダルマ定食とかいうカツ全部乗せの定食を頼んで、あれこれ食べたい派な私に全部一口ずつ分けてくれた笑

天神橋筋で有名な中村屋のコロッケもたべたし、旦那は黒のブランドスニーカーを500円で、私は夏秋に使えるミモレ丈のスカートを色違いで2着600円で買えました^^


やっぱ商店街最高!!!!!


安いうまい楽しい!!!!!!!!




連れてきてくれた旦那に本当に感謝しました!

「ありがとう」って言うと、
「出産までこれから会えなくなるし、産んだ後も大変な時期に一緒にいてあげれないから、いま一緒におる時間は大事にするねん!」

と、土佐人のくせに語尾だけ関西弁で照れくさそうな旦那。


えへへ。好き。



帰宅すると、そのままベッドも寝やすいとこにうつしてくれて、マットもひいてくれました。




あと20日くらいしか一緒にいれないけど、
離れるのめちゃめちゃ寂しいけど、

お互いに頑張ろうね。


私、一生懸命なーちゃん産むからね。

卒業後も一緒にくらしていくために就活頑張ってね。


だーいすきだよ。マイダーリン(´∀`=)