癖はなかなか直らない

先週の水曜日に妊婦整体に連れて行ってもらってわかったこと。



それは私の骨盤の歪みが相当ひどいってこと。




いやまぁ下半身デブなのでそんな気はしてた←


仰向けに寝て膝を曲げて立ててみると、左右の足の長さが全然違って、左足が5センチ以上短かったの!!!


そりゃ腰痛にもなるよと先生に言われた笑



なので、あの日以降、妊婦でもできる骨盤の歪み対策の運動を教えてもらい、足を組んで座らないように努力している……が、


足を組まないって難しい!!!!


足を組む癖が昔から付いていた私はふと椅子に腰掛けると無意識のうちに足を組んでしまう、!


意識して足を下ろすも数分後にはまた組んでるし……なかなか一度ついた癖は抜けないものですね(´・ω・`)




それでも運動のおかげか、足の長さはだいぶ揃ってきて、腰痛は改善され始めてきました^ ^


でも足を組む度に、「あっ(°_°)!」ってなる。

産後は骨盤を締めるのも大変になるというし、できれば今のうちに足を組む癖を直したいなぁと思う今日この頃……。